2006年01月15日

ブログを始めよう!

「ディスカバリーネット」を紹介するにはやはり専用のブログなりホームページがあるといいですね。

自分もブログを始めたのは、日記でも書いてみるか。っていう簡単な動機でした。
さて、ブログを始めるにはどうしたらいいの?ってなりますよね。

で、検索したんです。
「ブログ」とか「BLOG」とかで、または「ブログの作り方」「ブログの始め方」なんていう項目で検索もしました。

でも、実際経験がないんで文字を読んでも分からないんですよね?
でもって、何はともあれ無料なんだからやってみちゃえってことで、始めちゃいました。

ネットの世界はそういったことって結構ありますが。無料ですから。
今思うとなんでseesaa.blogにしたのか記憶が定かではありませんが
結構使いやすくってよかったなって思ってます。

あと、FC2も使ってますがいいですよ。

そこで、ブログを始めるわけですが、最初はなに書けばいいの?ってことになりますよね。
「ディスカバリーネット」の紹介を始めるんだったら、今度始めました。見たいな事を書き込んでいけばいいのかな。

あいだには、今自分が考えていることなんか挟みながらね。

自分は、いま3つのブログ書いてますがテーマを絞ってそれぞれのブログにしたほうがいいと思います。

まずは、始めてみることじゃないですか。それから徐々に慣れていく、進歩していくことになりますから。

分からんことあったらコメントください。知ってる限りのことは相談に乗ります。

では、また。
【関連する記事】
この記事へのコメント
おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
Posted by MOKK at 2006年01月15日 17:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

メイド喫茶で起こった事故とは・・・
Excerpt: これはすごい!!この子誰だと思います??自分の目で確かめてくださいw
Weblog: 栄枯盛衰
Tracked: 2006-01-15 17:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。